蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

日韓中小企業商談会-レポ1

DATE2009.10. 5 CATEGORY社内イベント

営業推進部の金です。
 
9月16日~18、韓国ソウルで『第13回日韓中小企業商談会』が開催されました。
ハードなスケジュールでしたが、充実した内容で、貴重な経験でした。
 

それでは、まず初日の動きから(*^_^*)
 
16日の朝9:25の便で、いざ韓国へ出発!!
  
▲今回乗った大韓航空の飛行機。いつもは友達と旅行で行ったりしましたが、
  上司と仕事での海外出張、妙に緊張感がありました。

11:30分頃、ソウル仁川空港に到着し、ソウル市内へ移動。


▲バスの上で急いでシャッターを!!(空港の駐車場・国立故宮博物館)
久しぶりのソウルの町、その国の文化や民族の特徴が溢れていました。

14:30頃、ソウル市内のロッテホテルへ到着。
 
 
正面に大きく「韓日産業技術FAIR2009」の旗を掲げ、日本企業からの参加者を迎えてくれました。
 
予定時間より遅れ、昼食時間がなくなり、空腹のまま会場へ。(T_T)
 
▼開会式
 
 
講演壇の背景、昔の城の壁をイメージして造られたものでしょうか?
初日の会議は開会式→開会人事→来賓祝辞→韓国産業協力賞授興→特別講演→
韓国投資環境説明会→閉会の順番で行いました。
 
 
  
▼日韓産業協力功労者表彰
 
花束も用意され、華やかな受賞式でした。
この後、韓国各地域から投資環境説明会を最後に18:00まで続きました。

18:30から歓迎レセプション
さすが☆☆☆☆☆だけあって、用意された料理や生の演奏も、とても華やかでした。
 
 
その豪華さもいいですが、韓国と言えば、夜の屋台でしょ!!
蒲田工業の三人は途中で抜け出して、夜の屋台探し冒険を始めました。
 
 
 アワビ炒め                     ヤンニョムゲジャン(蟹) 
あれもこれも辛かったが、とても美味しかった~(^u^)
 
▼若者に人気のある明洞の夜の屋台。
 
美味しそうな食べ物の屋台がずらっと並んでいました。
 

その中でも、このポテトチップス。ジャガイモ丸々一個揚げたもので、
韓国風の味付けが何とも言えない美味しさでした。またまた食べたいです。

韓国での余裕もここまで、明日からは商談会!!気合入れて頑張りましょう!!
 
日韓中小企業商談会2は‐‐‐<こちらへ>
日韓中小企業商談会3は‐‐‐<こちらへ>
 www.kamata.co.jp

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧