第67期経営計画発表会レポ1
営業推進部の周です。
先週の金曜日に【第67期経営計画発表会】が東京で開催されました。
今期の発表会にはゲストとして
日本政策金融公庫東京支店支店長 小林 晃郎 様
株式会社アロイ取締役社長 西田 光作 様
山田マシンツール株式会社代表取締役社長 山田 雅英 様
山田マシンツール株式会社総務部 土屋 梨佳 様
フジマ機工株式会社専務取締役 宮川 栄一 様
にご出席頂きました。
例年どおり、まず社歌斉唱です。
社歌は昭和43年1月4日に制定され、作詞は御手洗 熙先生、作曲は渡辺 学先生です。
社歌(クリックしますとファイルが開きます。)
社員社歌斉唱風景
次は社長による基本方針の発表です。
前期の基本方針「目標実践計画シートを確実に運用しチェックの習慣を根付かせる」、「海外販売活動を開始する」を振り返った上で、「お客様第一主義の徹底」を今期の基本方針として示されました。
また、各部門長が部門方針を発表しました。
営業本部:伊藤副本部長
テーマ:
優良なお客様へのさらなる深耕と新規開拓
工事案件及び省力機械案件の受注を促進させる
WEB戦略の高度化
海外市場の開拓
関東営業所:水野前所長 藤澤所長
テーマ:
グループの枠を取外し、総合力で目標を達成する。
今年の9月、藤澤新所長に交代しました。
京浜営業所:田村副本部長
テーマ:
お客様第一主義を徹底し、最新、最先端の情報・技術をいち早く提供すると共に、お客様のニーズに全力を持って対応し、信頼に応える。
相模原営業所:中村所長
テーマ:
優良なお客様の中でも設備投資を多くされるお客様を深耕する為に、お客様が必要な情報提供の徹底と、所内の情報共有の徹底。
富士営業所:山本所長
テーマ:
お客様の信頼と期待に答える最高の品質とサービスをお届けする事を目指す。
静岡西営業所:大石所長
テーマ:
団結の精神!
福山営業所:佐藤所長
テーマ:
思った事はまず実行!
行動すれば新たな現実!
熊本営業所:久保本部長
テーマ:
今までより一つ高いレベルで営業行動を行う。
環境エンジニアリング部:高橋主任
*百済課長はベトナムで工事を行っている為、代わりに高橋主任の発表です。
テーマ:
環境パートナーとしてお客様と強固な関係を築く。
製造部:井出リーダー
テーマ:
製造部が我社の優位性になる為に何事にもチャレンジしていく。
営業推進部:飴本部長
テーマ:
情報という武器を更に磨き、高い展開力を!!
総務部:前川部長
テーマ:
「安全性」「収益性」「将来性」の意識を持つ。
各部門長、発表お疲れ様でした。(^^♪
毎年、発表会では来年4月に入社する方の内定式も行われます。
二人とも女性で、笑顔が素敵な方々です。(^^♪
蒲田工業の女性陣が段々増えています。男女共同参画社会の理念を徹底的に!(^v^)
彼女たちを見ますと、去年の同じ時期に私も初めて先輩たちの前で自己紹介をしたシーンを思い出して、すごく懐かしかったです。
Welcome to KAMATA!
今年中途で入社した静岡西営業所の大石さん、製造部の澤井仁さん、関東営業所の佐藤さんも紹介されました。
今期の発表会、私は写真係に任命されました。
本当に楽な仕事ではありませんでした。(T_T)
できるだけ発表者に近い位置から写真を撮りたかったのですが、聴いている皆様の邪魔になっていないかひやひやしていました。気を付けていたつもりですが、私は背が高いので、何回も後ろで録画しているビデオの画面を隠してしまっていたようです。(..)
すみませんでした(―_―)!!
年間特別表彰についてはまた次回に更新します。
★ 年間特別表彰へ