蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

社員旅行_東北レポ1

DATE2013.5.27 CATEGORY社内イベント

 営業推進部の周です。

5月10日から、弊社では2泊3日の社員旅行に行ってきました。

復興に少しでも役に立ちたいという社長の思いで、今回の訪問地は福島宮城になりました。
お客様に極力ご迷惑をおかけしないように、金土日の1班、土日月の2班に分かれての参加しました。

まず1日目をレポートします。

スケジュール:

11:08 東京駅に集合し、新幹線で郡山駅へ
13:30 猪苗代地ビール会館で昼食
14:45 五色沼
17:00 ホテル(くつろぎ宿 千代滝)
19:00 宴会



 富士から出発メンバー



早速、駅の中で1枚^m^

 新幹線の中、ビールは欠かせない!(笑)





12時半すぎ、郡山に着きました。


その後、猪苗代地ビール会館で昼食(^^)







もちろんまたビール!みなさんは本当にビールが好きですね^m^

 会館から撮った磐梯山



磐梯山:会津富士(あいづふじ)、会津磐梯山(あいづばんだいさん)とも呼ばれている。日本百名山の1つです。(wikipediaより)

食後、30分ぐらいの自由行動で、私は隣接する世界のガラス館を見に行きました。



各キャラクターのガラス細工、素敵なワイングラス、きれいなお皿などなど、たくさんのガラス製品が陳列しています。撮影禁止でした(T_T)、残念です!


その後、バスで移動、五色沼へ~

五色沼は、正式には五色沼湖沼群とよばれ、毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、弁天沼、瑠璃沼、青沼などのいくつかの沼で構成されているそうです。

 とにかくきれい!





皆さんは写真を撮るため忙しい(笑)。その様子を私は後ろからパチリ^m^

バスガイドさんに「天気が良いから、歩きながら五色沼の景色を見たほうがいいですよ」と勧められ、1班全員は4kmのハイキングコースを歩きました。



添乗員さんは最初、まさか全員が歩くことになるとは思わなかったので、私たちのことを心配してくれました。「戻るなら今です」と勧められましたが、誰も戻らなかったです。(*^_^*)
私は隊列の後ろで歩いていましたが、30分もすると先頭集団の姿が見えてきました。
やはり4キロのハイキングは疲れますね。(^_^;)

Facebookの投稿を見たら、2班はハイキングをせずにのんびりしていたようです。ボートに乗っていた人もいたようで、え~不公平だ(笑) 羨ましい!!



 集合写真                      バスガイドさんとのツーショット

 


 ハイキング中の集合写真




全員がハイキングしたので、ご褒美に伊藤営業副本部長からアイスクリームをご馳走していただきました。

女性社員にご馳走するつもりだったようですが、食べたい人がたくさんいたので、結局「食べたい人手を挙げて」と全員にご馳走することになりました(^v^)

 みなさん挙手中




ホテルに戻り、宴会が開かれました。



 社長から皆さんへご褒美のお酒です。
(2年前の創業90周年の時記念品として使わせて頂いた「花春酒造」3本と、日本政策金融公庫の福島支店様から頂いたお酒1本)

追記:「花春酒造」は花春酒造さんの宮森社長様から頂いたものだそうです。宮森社長様、ありがとうございました。





 添乗員の竹内さんから特別にピンクのお酒(名前を忘れてしまいました(^_^;))、が女性だけにサービス、私も1杯頂きました。美味しかった!!!

 中途で入社した佐野さん



 皆さんにたくさん飲まされないように、社長が守ってあげていました^m^。



 既に酔っ払ってしまった人も何名かいました(笑)

1日目はこういう感じでした(^^)/。

今回のレポートはここまでです。
まだまだあるので、次回の更新をお楽しみにしてください(*^_^*)

社員旅行_東北レポ2
https://www.kamata.co.jp/html/blog_eigyo/2013/06/2_7.html

社員旅行_東北レポ3
https://www.kamata.co.jp/html/blog_eigyo/2013/06/post_187.html



蒲田工業ホームページKAMATAクリーンブース専門サイト

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧