Surface活用 第三回社内勉強会
DATE2016.1.26
CATEGORY社内イベント
営業推進部 飴本です。
先日テレビ会議システムを利用して第三回 Surface 活用社内勉強会を開催しました。
導入後数か月経過し、使用していく中で様々な疑問、質問が営業推進部に寄せられました。
iPadはそれほど、操作方法を覚えなくても直観的に使えましたが、Surfaceはある程度知識を持って、各種設定をしないといけないようです。
ということで、多く寄せられた質問に基づいて、設定マニュアルを作成しました!
今回はこの設定マニュアルに沿って、駆け足で講義を行いました。メニューは下記の通りです。
勉強会の様子
OSがWindows10になりタブレットとしても使えることが、利点でもあり、分かりにくい点でもあります。
ノートPCとして使う分には特に悩むことはないのですが、タブレットとしてプレゼンなどを行おうとすると私も最初はかなり戸惑いました。
設定メニューも今まで(Windows7などから)とかなり変わっているので、こちらも混乱の原因になっていました。
それぞれ、タッチ操作などにはある程度慣れていたようですので、1時間という限られた時間の中で何とか設定を終えることができました。(できたはずです。大丈夫ですよね(^^;))
営業活動を行っていく上で、もっとお客様の役に立つためには、できる限り生産性を高めていく必要があります。
フル活用して、更にレスポンス良く、スピーディーに対応し、価値の高い情報ご提供できるようにしていきます!