ホーム > お困りごと解決事例 >屋外埋設配管・集水桝を短工期で補修
耐蝕性、耐薬品性に優れ速乾性の「ポリウレア樹脂」でコーティング
化学工場での事例です。工場内の排水ラインに老朽化の兆候が見られるということで相談頂きました。
現時点では漏洩は発生していないが、今後も安心して操業できるようにしっかりとした補修を行いたいとのご要望でした。
既設配管を塩ビHT管に更新。VP管に比べ高温に対する性能が大幅に強化されます。
集水桝は更新と同時に内面に「ポリウレア樹脂」コーティングの施工を提案。
コーティングは臭いもほとんどなく、非常に短時間で施工することができました。
お客様の声
一括して工事を行ってもらえたので、打ち合わせや作業確認がスムーズにできて良かった。
ポリウレア樹脂コーティングは側溝や貯水槽など別の箇所にも採用を検討したい。
蒲田工業では配管の漏洩対策に以前から取り組んでまいりました。
防液堤やピットの設置、ライニングやモルタルの補修、配管の二重化など現場の状況に合わせた最適な対策を提案いたします。
診断、補修も多数の実績がありますのでぜひご相談ください。
既設設備の撤去から、更新、更に耐久性を向上させるコーティングまで一括施工可能です。
野球が好きな非常に誠実なアイデアマン。特に食品関係・医薬品関係を得意としております。充填機及び周辺機器のノウハウを持っており、種々の状況に応じた提案をさせていただいております。