ホーム > お困りごと解決事例 >治具の段取り替え時間を短縮できるマルチカプラー!ヒューマンエラーの解消で生産性向上
プリント基板の製造工程において複数ある基板の工程間移動を吸着パッドで吊り上げて行っております。
吸着パッドの配置が基板ごとに異なるため、製造するプリント基板を変える度に治具の段取り替えが必要になります。段取り替えでは、エアー配管を一本ずつ差し替える必要があり、お客様はその作業効率の悪さにお困りでした。
多連のエアー配管を一か所に集約し、ワンタッチで着脱可能な丸型マルチカプラー(12ポート)をご提案しました。チューブの差し間違いなどヒューマンエラーが解消し、生産性向上に繋がりました。
(写真はZK丸型マルチカプラー 12ポート用)
エアー配管の抜き差しがなくなり、ワンタッチで段取り替えが完了するため、段取り替え時間を短縮することができました。作業効率・生産性がアップし、大幅なタクトタイム短縮に繋がりました。
弊社では、高度な技術と開発力を活かし、作業性を重視した構造で設計製作しています。高気密、且つ軽量で高品質なカプラーです。また、低コストでの製品の導入が可能です。ご興味がございましたら、是非お気軽にお問合せくださいませ。
CP-11
※お問い合わせの際は「事例番号」をお伝え下さい。
カップリング継手業界における20年以上の経験で安全で確実に検査できる最適な気密検査カプラーをご提供します。年齢を感じさせないパワフルさと豊富な経験を活かしスピード対応をしてまいります。